Ronde van Vlaanderen ツール・ド・フランドル

スカパー308ch 20時〜24時 LIVE
スタートリスト
コース

17の登りと全長20kmに及ぶ石畳を乗り越え258kmを走破する厳しいコース。
走りなれている地元ベルギー陣が強いレースですし、今年の大本命はボーネンで動かないところでしょう。アシストにもベッティーニポッツァート、ニュアンと他のチームならエースを担っても不思議じゃない選手を揃え磐石の体制。
負ける姿が浮かびません。

と、それだけだと見ていてもつまらないので狙ってきそうなところを眺めてみると、地元ベルギーのチームはまず外せないところ、ダヴィタモン-ロットのベテラン選手ヴァンペテヘムとニコ・マタン、エースナンバー01番を背負う23歳のデ・フォートやユニベットバーデン・クック、フランク・ヴァンデルブルックあたりは要注目でしょう。
また、2004年の勝者、T-モバイルのヴェーゼマンとそのときの2着ディスカバリーのホステも実績があるだけに軽視できません。
今年絶好調のランプレのバッランやミルラムの2枚看板ペタッキツァベルラボバンクフレチャデッケルあたりも怖いところです。

しかし、どう並べてもボーネンが勝つ姿しか、やはり浮かびませんねw
他のチームがどのようにアタックを仕掛けるかが見所でしょうね。

又、今回のレースはスキル・シマノから狩野智也が出場します。
まずは完走目指して頑張って欲しいですね。