W中田欠場?

ここで書いたときに心配した高原直泰とバルバレスでしたが、高原直泰は出場しなかったのであまり関係なくなりましたね。
バルバレスはどうなるのか判りませんが、日本戦の翌日にはアルバニア戦が控えているようなので…

ところで、あの48時間空ける規定ですが適用されるなら中田英寿中田浩二も出場が危ぶまれます。

中田英寿
日本時間で日曜日22時30分開始の試合に出場
ボスニア戦までの空きは47時間弱
中田浩二
日本時間で月曜日0時00分開始の試合に出場
ボスニア戦までの空きは45時間弱


JFAも考えてマッチメイクし、1日早めたんでしょうから出場できないということは無いと思いますが、どちらにしろ、休養期間が全く無いわけで、選手のコンディションに良い影響を与えることは無いでしょう。

元々、サウジ戦の代替として、無理やりねじ込んだ経緯がありますから、ドイツ、ドルトムントで開催し、会場に慣れることが出来るだけでも上等なのかもしれませんが、常により良い選択をすることが出来るように協会関係者はハードワークして欲しいものです。