エトーがアル・イテハドに移籍?

現在、リーガ・エスパニョーラの得点王のエトーがレンタルとは言えサウジアラビアに移籍… 本人が出席してる記者会見のニュースですので、エトー自身は本気なんでしょう。
バルサとの交渉がまだなようなので確定とは言えませんが、本人が望んでいる以上、バルサは折れるでしょう。
世界最高のストライカーの一人であるエトーですが、まだ25歳。
バルサで2連覇、そしておそらく、今季の得点王と重要なタイトルを獲得するだろうといえ、隠居するには早すぎます。
最近の人種差別問題の影響は、トップレベルでのプレーを捨て去るほどのものがあったのでしょうか。
確かにイタリアやイングランドでも、そのような問題が無いとは、とても言えないので、そのようなリーグを除いてある程度のサラリーを保証できるのは中東ぐらいしかありませんが…
それにしても、まだまだトップレベルの舞台で見てみたい選手です。中東に行ってしまうと映像で見ることが難しくなるので切実ですw
短期間のレンタルで満足してくれればいいんですけど。

ただ、これによってACLのステージが上がることも間違いないんですよね。

最近でも元インテルカロンセルビア・モンテネグロ代表のイェストロビッチ、モロッコ代表のエルカルクーリがACL出場チームに移籍していますが、エトーは流石に格が違います。
エトーが移籍した、アル・イテハドノックアウトラウンドからの出場なので、夏以降の登場となりますが、いまから楽しみです。