ミランの契約状況

守備陣の高齢化が指摘されて久しいACミランですが、先日コスタクルタの契約を1年延長することが発表されました。
マルディーニ コスタクルタ スタム カフー
この4人の中でスタムは今季6月一杯でアヤックスへの移籍が決定、カフーも契約の延長は無いでしょう。
年寄りと揶揄される中でも若い方の2人が去り、40の声が聞こえる2人は残るという状態です。
ネスタももう30才になりいつまでも若くはありません。
マルディーニは貫禄のプレーを見せてはいますが、いかんせん怪我がちで計算できる戦力とは言いがたい状況。
いつかは手をつけなければならない守備陣の再編成。この5年でユベントスを上回ったのは03-04シーズンだけだということを忘れてはいけないと思いますね。