イングランド代表

GK:
ポール・ロビンソントッテナム
ロバート・グリーンノーリッジ・シティ
デイビッド・ジェームス(マンチェスター・シティ
DF:
ルーク・ヤング(チャールトン)
ウェイン・ブリッジチェルシー
ジョン・テリーチェルシー
ウェズ・ブラウンマンチェスター・ユナイテッド
レドリー・キングトッテナム
ギャリー・ネビル(マンチェスター・ユナイテッド
ジェイミー・キャラガーリバプール
リオ・ファーディナンドマンチェスター・ユナイテッド
MF:
フランク・ランパードチェルシー
デヴィッド・ベッカムレアル・マドリー/スペイン)
スティーブン・ジェラードリバプール
ジョー・コールチェルシー
ジャーメイン・ジェナストッテナム
ショーン・ライト・フィリップスチェルシー
マイケル・キャリックトッテナム
キアラン・リチャードソン(マンチェスター・ユナイテッド
FW:
ダレン・ベント(チャールトン)
ウェイン・ルーニーマンチェスター・ユナイテッド
ピーター・クラウチリバプール
ジャーメイン・デフォートッテナム


毎回1人は意外な人選を行いテストを繰り返してきたエリクソンですが、今回はそのような
人材が見当たりません。
今回のメンバーにアーセナルアシュリー・コールソル・キャンベルを加えた面々がワールドカップに臨む陣容になりそうですが、エリクソンは毎回サプライズを用意する監督ですので一筋縄ではいかないような気がします。
契約の影響もあってか、バイエルンでの存在感が年々薄れていくオーウェン・ハーグリーブスや怪我から復活を果たし最近は調子を取り戻してきたスチュワート・ダウニングも楽しみな存在ですし、02年のときのダリウス・バッセルやユーロのときのレドリー・キングのような選手もエリクソンが情熱を失っていない限りは見つけることでしょう。

エリクソンが情熱を失っていなければ良いんですけど…